Netflix『セレブリティ』主人公ソ・アリは誰が演じている?演じてるのは、新ドラマにも出演予定の注目女優だった!

(画像引用:https://chayou-riy.com/archives/729)

Netflixオリジナル大ヒット作品『セレブリティ』の主人公ソ・アリ。

他のキャストさんの中でも異彩を放っていて、思わず彼女の魅力に惹き込まれてしまった…なんて方も多いのではないでしょうか。

筆者もその一人で、彼女の虜になってしまいました笑。

透き通るような肌質に綺麗な黒髪ショートボブに加え、圧倒的なスタイルを持ち合わせている彼女。作品を通してずっとみていたくなるような魅力が彼女にはありますよね。

そんな主人公ソ・アリを演じたのはどんなキャストなのか?気になりませんか?

本記事では、Netflixオリジナル『セレブリティ』の主人公ソ・アリを演じているのは誰なのか?について徹底解説していきたいと思います。

主人公ソ・アリを演じているキャストは?

主人公ソ・アリを演じているキャストは、韓国の女優パク・ギュヨンさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규영(@lavieenbluu)がシェアした投稿

生年月日1993年7月27日生まれ(30歳)
出身地韓国/釜山
出身校母校延世大学校/延世大学の被服環境学科
職業女優
活動期間2016年〜
主な出演作品『サイコだけど大丈夫』(2020年)、『スイートホーム』(2020年)、『ダリとコッキープリンス』(2021年)、『セレブリティ』(2023年)​​
インスタグラムhttps://www.instagram.com/lavieenbluu/​​

大学生時代に表紙モデルを飾りその後、JYPエンターテイメントのキャスティング提案を受けたことにより入社して芸能界デビュー。ヒットドラマとなった『サイコだけど大丈夫』の​​精神病院看護師であるナム・ジュリ​​役を脇役を演じ、認知されていくようになります。

その後、『スイートホーム』を皮切りに『イカゲーム シーズン2』『セレブリティ』などNetflixオリジナルドラマに多数抜擢。

Netflixオリジナルドラマお馴染みパク・ヘスがいるのであれば、彼女パク・ギュヨンがいるといえるほど彼女の役割は大きいといえます。

ソ・アリ演じるパク・ギュヨンに憧れる女性が続出!

特に『セレブリティ』の主人公ソ・アリを演じたことの影響は凄まじく、ネット上では…

などなど、まさに女性の憧れの的となりました…!

筆者自身も本作品のソ・アリを演じるパク・ギュヨンさんの圧倒的な存在感に魅了されてしまいました…。

本当にめちゃくちゃかっこよかったですよね…。

そんなパク・ギョヨンさんですが、どんな人物なのでしょうか?

彼女の生い立ちや私生活まで気になりますよね。

下記では、パク・ギュヨンさんについて深掘りしていきたいと思います。

パク・ギュヨンさんってどんな人物?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박규영(@lavieenbluu)がシェアした投稿

生い立ち

パク・ギュヨンさんは、1993年7月27日に釜山で生まれました。 彼女は釜山外国語高等学校と延世大学の被服環境学科に通い​​、延世大学を2020年に卒業します。

被服環境学科というのは、人間の衣服について総合的に研究する学問のこと。ファッションについて勉強していたとのことから、なんだか本作品にも通じるところがありますよね。

性格

具体的な目標を立てる方ではないタイプ。将来女優としてどうなりたいのか?明確なビジョンを立てるのではなく、今ある仕事の中で全力を尽くすとのこと。

また自身のことを「怠け者」と語っており、最後の締切前日に集中して仕事をやり切るそうです。

その証拠に『スイーツホーム』で、ベーシストのユン・ジスを引き受けた彼女は、そのために、ベースを3ヶ月間みっちり練習したそう。さらにはユン・ジスが野球を表現する際に、よりリアリティを出すため野球場で練習しています。

その事実から、仕事に対しては、完璧主義でありかなりの努力家であることが伺えます。
好きなもの
食べ物では、​​チーズバーガーとマグロキンバプ​​、ミントチョコやパイナップルピザが好きだそう。毎朝飲むものとしてアイスアメリカーノも挙げています。

また健康維持として、休みの日はバレエをやるそう。バレエは、姿勢矯正にも役立つみたいであの凛とした佇まいは、バレエのおかげなのかもしれませんね。そんな様子は彼女のインスタグラムでもチェックできます。

さらに匂いフェチという面もあるみたいで、「香り」に重点をおき、撮影や汗をかいてしまうとき、人に会う時など場面で香水を使い分けてるみたいです。

嫌いなもの

とにかく「虫」が大の苦手。
一番怖いものに虫を挙げてるくらいで、小さい虫でもダメなんだとか。筆者もかなり苦手なので気持ちがわかります笑。

またお酒はあまり飲めないんだそう。

特にビールは全く飲めなくて、そもそもお酒でお腹いっぱいになるのが嫌いみたいですね。

演技の特徴

パク・ギュヨンさんは、とにかく作品ごとにキャラクターに合わせてうまく溶け込むのが得意です。

彼女の出演作品を視聴すればわかるのですが、キャラクターごとに雰囲気や口調などが全く違います。

例えば、今回の作品『セレブリティ』では何事にも屈しない凛とした強いキャラクターを演じていましたが、一方で『サイコだけど大丈夫』では、清楚で可愛らしい印象のキャラクターを演じていました。

この2つの作品を視聴すれば、様々なキャラクターを演じきれ全く異なった印象を与えていることから、役者としてかなり高い能力があると感じられると思います。

一部ネット上では、本当に同一人物か?と疑われたこともあるそうで、これから演技派女優として、そして韓国を代表する女優として、世界的に認知されていくというのもそう遠くない話ではないかもしれません。

ASTRO チャウヌ​​と共演!新ドラマ『ワンダフルデイズ』の主演に見事抜擢!

Netflixオリジナルドラマ『セレブリティ』の主人公ソ・アリを演じるまでは脇役の役柄が多かった彼女。

しかしながら続けて、『ワンダフルデイズ』という新ドラマに主演で抜擢されました!

共演するのは、男性アイドルグループASTRO​​のメンバーのひとりであるチャウヌさんです。

今回の作品は、“キスをすると犬になってしまう”というまさにゴリゴリの恋愛ドラマ。『セレブリティ』のソ・アリとは打って変わり、金髪に髪を染め髪を巻き、可愛らしい女性を演じています。

本作品は、10月11日からU-NEXTで独占配信されています…!

ぜひ気になった方はチェックしてみてください。

\『ワンダフルデイズ』はU-NEXT独占配信中/

その他パク・ギュヨン主演のドラマ

パク・ギュヨン主演ドラマ
ソロモンの偽証ペク・ヘリン役ウヒョクの彼女/陪審員
あやしいパートナーパク・ソヨン役ヒョンスの初恋相手
マジック学校ウリ役ナラの友人/映画監督志望
ただ愛する仲ソミ役建築事務所の社員
推理の女王2チャン・セヨン役MCJのマネージャー 結婚相手
第3の魅力オン・リウォン役ジュニョンの妹/バーのバイト店員
ロマンスは別冊付録オ・ジユル役出版会社の社員
緑豆の花ファン・ミョンシムソクジュの義妹
サイコだけど大丈夫ナム・ジュリ精神病院の看護師
Sweet homeユン・ジス役ベーシスト
悪魔判事ユン・スヒョン役広域捜査隊刑事
ダリとカムジャタンキム・ダリチョンソン美術館の後継者
セレブリティ(主演)ソ・アリ役彗星のごとく現れたセレブ/アリ&社長
ワンダフルデイズ(主演)ハン・ヘナ役教師

まとめ

以上、Netflixオリジナルドラマ『セレブリティ』主人公ソ・アリは誰が演じている?の解説記事でした…!

演じてるのは、パク・ギュヨンさんでした。

いかがだったでしょうか?

新ドラマ『ワンダフルデイズ』で主演が決まり、女優として勢いが止まらない彼女。

今後の躍進に期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

\『ワンダフルデイズ』はU-NEXT独占配信中/

セレブリティ アリの画像
最新情報をチェックしよう!
>今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

当サイトIdeal K-doramaは、当サイトIdeal K-DORAMAは、韓国ドラマの最新情報をお届けするサイトです。ジャンル別におすすめ韓国ドラマの紹介はもちろんのこと、考察記事や各ドラマの配信状況などを発信しています。頭文字であるIdealは、日本語訳すると“理想”という意味です。読者様のお役に立てるような“理想”のサイトを作り上げたいそんな願いが込められています。日々、質の高いコンテンツ注力に邁進していきますので、何卒Ideal K-doramaをよろしくお願い申し上げます。Ideal K-dorama

CTR IMG