韓国ドラマを視聴するならどの動画配信サービスがおすすめ?韓国ドラマをこよなく愛する筆者が徹底解説!

  • 2023年5月26日
  • 2023年5月26日
  • VOD
  • 336view
VOD 韓国ドラマ おすすめ動画配信サービス

韓国ドラマって全10話以上1話約60分程度の長編作品が多いですよね。

店舗でまとめてレンタルしようとするも想像以上に高額になってしまうことも…。さらには、返却期限も設けられており、思ったよりも時間が取れず結局見切れなかった…なんて経験はございませんか?

うっかり返却するの忘れて高額な延滞料金がかかってしまった…なんて日は1日中最悪な気分になるよね

しかし、上記のようなお悩みを解決してくれるサービスが登場しました!

ズバリ定額制動画配信サービスです…!

定額制動画配信サービスであれば…

  • どれだけ作品を視聴しても料金が一定
  • 返却期限が決まっていないので自分のペースで視聴できる
  • スマホやPCがあれば即視聴可能
  • ダウンロード機能をすればネット環境がない場所でも視聴できる  …etc

特に韓国ドラマをメインに視聴している方は、もうマストだといっても過言ではないサービスだといえます。

しかしながら、現在動画配信サービスはたくさんあり…

韓国ドラマを視聴するのにはどのサービスが適しているのだろう?アマプラ?Netflix?

このようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? 

そこで、今回は、韓国ドラマを視聴するにあたっておすすめの動画配信サービスを厳選して3社ご紹介させていただきたいと思います!

調べに調べ尽くしたので、ぜひ参考にしてみてね♫

 

結論:韓国ドラマを視聴するにあたりおすすめの動画配信サービスはこれ!

・より多くの韓ドラ作品を楽しみたい方は「U-NEXT」
・評価の高いあの人気作品を楽しみたいなら「U-NEXT」あるいは「Netflix」
・コスパ重視であれば「Lemino」

目次

表で丸わかり!大手動画配信サービス8社比較

韓国ドラマに強いおすすめ動画配信サービス8社
動画配信サービス韓国ドラマ作品数独占配信コンテンツ月額料金(税込)無料お試し期間
U-NEXTの画像

当サイトおすすめ!

約700作品以上2189円31日間
Netflixの画像

当サイトおすすめ!

非公開770円~1,980円
LEMINOの画像

当サイトおすすめ!

非公開990円31日間
huluの画像約200作品1026円2週間
Prime Videoの画像約120作品550円31日間
FODの画像約280作品976円
Disney+約40作品990円
Ameba Tvの画像約110作品960円14日間

まずは、どのようなサービスが自分に合うのかチェック!

動画配信サービスを選ぶ前に、自分が「どのようなサービスを求めているのか?」を確認しましょう。

チェック重要事項は以下の通りです↓

  • 視聴したい韓ドラがその動画配信サービスにあるのか
  • まずは無料期間のある動画配信サービスから試してみる
  • コスパで考える

視聴したい韓国ドラがその動画配信サービスにあるのか?

まず初めに、視聴したいと思っている韓国ドラマが“その動画配信サービスにあるのか?”を確認しましょう。

どんなにいいと思った動画配信サービスでも視聴したいと思う作品がなければ本末転倒だからね…

まだ未入会でもサービス内で“実際にお目当ての作品があるのか?”サーチ検索できる機能を利用できるものもありますが、できないサービスもございます。

確実なのは、『お目当ての作品名+配信』とググれば、あまりにもマイナーな作品ではない限り配信情報がわかる記事のヒットします。

ぜひ一度あなたの視聴したい作品をピックアップしググってみてください↓

そうすることで後々「他の動画配信サービスの方が良かった…」なんてことにならないと思います!

まずは無料期間のある動画配信サービスから試してみる

まだ視聴したい韓ドラ作品が決まっていないよ〜

そんな方は、まずは無料期間が設けられている動画配信サービスから選ぶのがおすすめ!無料期間がある動画配信サービスは、およそ2週間〜1ヶ月くらいの無料期間がございますので、その期間内でお試ししてみましょう!

もし自分に合わないサービスだな?と感じたら解約すればいいだけなので、あなたに損失はゼロ!試さない手はございませんよね^^

どれくらい頻度で韓ドラを視聴できるのか?コスパで考える

自分がどれくらいの頻度で韓ドラを視聴するのかもポイントです。

特にそこまでお目当ての作品もなく、暇つぶし程度に韓国ドラマを視聴したい!2〜3ヶ月に一本〜二本程度かな?なんて方は、コスパ重視の動画配信サービスがおすすめ!

後ほどご説明しますが、韓国ドラマ作品数NO1のU-NEXTの月額料金2189円と平均的な料金のおよそ2倍。月に1作品程度しか視聴しない方は、正直コスパが悪いです…。

そんな方には、数々の人気韓ドラ作品を誇るNetflixや一般的な韓ドラを網羅していてかつ月額990円というリーズナブルな価格を打ち出しているLeminoを利用するのが良いでしょう!

 

ここまでのまとめ

①まずは自分の視聴したい韓ドラをピックアップする
②実際にその作品がそのサービス内にあるのか?をチェック!
③自分が視聴したい韓ドラがたくさんある動画配信サービスを利用してみる
④特にまだ視聴してみたい韓ドラが見つかっていない場合は無料期間のあるサービスから使ってみる
⑤暇つぶし程度で検討されている方は、コスパ重視の動画配信サービスを視野に入れる

間違いなし!韓ドラを視聴するならこの3社が超絶おすすめ!

自分の合うサービスとは何か?チェックしたことで、なんとなくイメージができたのではないでしょうか?

ここからは、当サイトIdeal K-DORAMAが厳選して韓ドラを視聴するのにおすすめの動画配信サービスを3社ご紹介させていただきたいと思います!

おすすめの動画配信サービスは以下の通り↓

 

韓国ドラマを視聴するのにおすすめ動画配信サービスはこれ!

・より多くの韓ドラ作品を楽しみたい方は「U-NEXT」
・評価の高いあの人気作品を楽しみたいなら「U-NEXT」あるいは「Netflix」
・コスパ重視であれば「Lemino」

それぞれメリットとデメリットもございますので、そこも合わせてご紹介させていただきます!

まさに韓ドラの宝庫!?圧倒的な作品数を誇るU-NEXT!

 U-NEXTの画像

概要
月額料金2189円
韓国ドラマ作品数約700作品以上(国内TOP)
無料お試し期間31日間
独占配信とても多い
新作・準新作とても多い
韓国ドラマ吹き替えあり
倍速機能あり
主な支払い方法クレジットカード
キャリア決済
U-NEXTカード
ギフトコード
主な再生対応端末パソコン
スマートフォン
タブレット
テレビ
ストリーミング端末
ゲーム機器
ダウンロード機能(オフライン時再生可能)
U-NEXTのメリット

・韓ドラ作品数国内NO1
・U-NEXTしか視聴できない独占コンテンツ
・31日間の無料期間がある

U-NEXTのデメリット

・月額料金が高い
・全てが見放題作品ではない

メリット

韓ドラ作品数NO1

なんとU-NEXTは、韓国ドラマ作品数が700作品以上!

まさにU-NEXTが「韓ドラの宝庫」といわれる由縁です。

思わず視聴したいと思える韓ドラに出会える確率大だね!

とにかく韓ドラが好き!よりたくさんの作品に触れたい!なんて方には、うってつけのサービスだといえるでしょう。

U-NEXT独占配信がある

いわゆる「U-NEXTしか視聴することができない韓ドラ作品」が盛り沢山!

U-NEXTの韓ドラ

上記のような作品に加え、一部をご紹介いたしますと…

 

U-NEXT独占配信

・夫婦の世界
・恋愛なんていらない
・流れ星
・サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜
・あなたが眠っている間に
・マウス〜ある殺人者の系譜〜
・星から来たあなた
・w -君と僕の世界
・コンビニのセッピョル

などなど、韓ドラが好きな方なら一度は聞いたことのあるような名作がズラリ…!

またU-NEXTは、「ONLY ON戦略」というものを掲げており、U-NEXTでしか視聴できないコンテンツに注力しています。

他社と差別化するための企業努力だね

今後、より良いコンテンツが配信されることも期待できます。

31日間の無料期間がある

さらにU-NEXTには、31日間の無料期間があるのも嬉しいポイント!

期間内だったら全てのコンテンツが無料で利用できるので、自分に合ったサービスか?をしっかり検討できるのは、助かりますよね。またお試し特典として600ポイント分がもらえちゃいます。

このポイントで、気になる新作の韓ドラを購入したりあるいは、映画や電子書籍サービスまで購入できちゃいます!試さない手はございません!

デメリット

月額料金が高い

U-NEXTの最大の欠点。

それは月額料金が高すぎるということ…。

他の動画配信サービスと比較すると2倍以上もの料金がかかってしまいます。しかし、2189円のうち1200円分をポイントとして還元してくれるシステムでそのポイントで有料コンテンツを購入できます。

結局、他の動画配信サービスで気になる新作の韓ドラを購入しているのであれば、このシステムを上手に使いこなすと結果的によりお得に利用できるかもしれませんよ♪

全てが見放題作品ではない

U-NEXTには、「見放題作品」と「有料作品」に分かれます。

全てが、見放題作品ではない点に注意が必要です。

U-NEXTの画像

(↑上記のように「有料作品」だとPの文字が表示されます。)

韓ドラですと、「有料作品」の1話分が200円〜350円程度。韓ドラは長編であることが多いので、4000円以上かかってしまうことも…。

そんな場合は、前述したように、毎月のポイント還元を上手に利用していくことをおすすめします。

ネット上の評価

あの韓ドラ人気作品が視聴できる?質の高いコンテンツが特徴のNetflix!

Netflixの画像

概要
月額料金770円〜1980円
韓国ドラマ作品数非公開
無料お試し期間なし
独占配信とても多い
新作・準新作なし
韓国ドラマ吹き替え少ない
倍速機能あり
主な支払い方法クレジットカード
デビットカード
PayPay
​​プリペイドカード
Netflixプリペイド・ギフトカード
パートナー経由での決済
主な再生対応端末パソコン
スマートフォン
タブレット
テレビ
ストリーミング端末
ゲーム機器
ダウンロード機能(オフライン時再生可能)
Netflixのメリット

・今話題の人気作品が視聴できる
・今後も独自コンテンツが期待できる

Netflixのデメリット

・無料お試し期間がない
・新作の配信が遅い

メリット

あの人気作品を視聴できる

なんといってもNetflixの最大のメリット。

それは、世界を感動の渦に巻き込んだ人気韓ドラ作品を視聴できるのにあります。

 

Netflixでしか視聴できない人気作品

・愛の不時着
・梨泰院クラス
・キングダム
・今、私たちの学校は…
・サイコだけど大丈夫
・美しかった私たちへ
・ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
・イカゲーム
・王になった男
・猟奇的な彼女
・ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
・未成年裁判

上記のような韓ドラが詳しくない方でも耳にしたことのあるような人気作品がNetflixであれば視聴することができます!

今後も独自のコンテンツが期待できる

会員数が、2億人以上もいるといわれているNetflix。

そんな莫大な資本力を持ち合わせているNetflixは、今後もオリジナルコンテンツ注力が期待されています。上記のような韓ドラが再び到来し、世界を熱狂の渦に巻き込むかもしれませんね♫

デメリット

無料期間がない

残念ながらNetflixには、U-NEXTみたいな無料期間がありません。

入会と同時に料金が発生してしまうのは、正直かなりのマイナスポイント。

いきなり料金が発生するのはちょっと…

なんて方はまずは無料期間のある動画配信サービスを利用してから検討されることをおすすめします。

Netflixで視聴したい韓ドラがなければ別の動画配信サービスを試すがおすすめだよ
新作の配信が遅い

新作の韓ドラ配信が遅いというのもデメリットの一つ。

その理由に、Netflixは「レンタル作品」というものがないからです。「無料配信」になるまで待たなければなりません。新作や準新作の韓ドラを視聴したいのであれば、他の動画配信サービスを検討する必要があるでしょう。

ネット上の評価

コスパ重視!独占・配信作品も続々登場しているLemino(レミノ)

Leminoの画像

概要
月額料金990円
韓国ドラマ作品数非公開
無料お試し期間31日間
独占配信多い
新作・準新作普通
韓国ドラマ吹き替えなし
倍速機能あり
主な支払い方法クレジットカード
※MasterCard不可
DMMプリペイドカード
PayPal
DMMポイント
※ポイントチャージ方法多数有り
主な再生対応端末パソコン
スマートフォン
タブレット
テレビ
ストリーミング端末
※一部対応できない端末あり
ダウンロード機能(オフライン時再生可能)
Leminoのメリット

・財布に優しい
・Lemino限定独占・先行配信
・KPOP好きにも最適

Leminoのデメリット

・複数のプロフィールやアカウントが作成できない
・無料配信には広告がついてくる

メリット

財布に優しい

Leminoは、さまざまなジャンルを配信している中でも韓流・アジアジャンルの配信作品数が多いといわれています。実際の作品数は、未公表ですが、月額料金の割りにはかなりの数の韓ドラを配信しています。

というのも、ご存知の方も多いかと思いますが、そもそもLeminoは「d-Tv」というサービスがリニューアルされたもの。「d-Tv」では、韓ドラ作品数450作品にも登りました。

リニューアルされたLeminoで、消えてしまった作品もあるみたいですが、それでも豊富な作品数を維持しています。

Lemino 限定韓ドラ独占・先行配信も続々登場

さらに、Leimonoでしか視聴することができない独占配信中のドラマに加え、先行配信にも力を入れています。

 

Leminoでしか視聴できない人気作品

・財閥家の息子
・酒飲みな都会の女たち
・紙の月
・青春ウォルダム
・アリス-運命のタイムトラベル-
・復讐代行人〜模範タクシー〜

などなど。

それに加え、「ペントハウス」シリーズなど、他の動画配信サービスでは有料作品なのにLeminoでは先行無料配信であることも嬉しいポイントです。

引き続きLemino韓ドラ作品に目が離せません。

KPOP好き必見

またLemoの特徴として、韓国音楽番組が充実しています。Lemino自身、音楽番組なら作品数NO1と謳っていることもあり、その豊富なコンテンツに期待できます。

 

Lemino配信KPOP関連動画

・let me Know K-POP !
・Kep1er JAPAN CONCERT TOUR 2023 <FLY-BY>
・K-POPアイドルスタースポーツ選手権
・週刊K-POPアイドル
・スターアタック

韓ドラに合わせ、KPOP好きな方であれば、かなり嬉しいポイントではないでしょうか。

デメリット

プロフィールを複数作成できない

Leminoは、プロフィールやアカウントを複数作成できません。

よって、家族で共有したい!なんて方には不向きのサービスです。もちろん、視聴履歴などプライバシーを気にされない方には問題ございませんが…。

もし、個別のアカウントを作成したい!なんて方は、U-NEXTやNetflixなどが適しているかもしれませんね。

無料配信には広告がついてくる

これは私自身、かなりストレスに感じました。

Leminoでは、無料配信に関して広告がついてきます。わざわざ広告を見なければいけません。ここは、やはり月額料金が安い!という点もあり目を瞑らなければならない点ではあると理解できますが…。

コスパ重視の最大の欠点かな…

自分はそこにストレスを感じないか?そのようなこともしっかり考慮しながら検討したいところです。

ネット上の評価

それでも迷ったら?

男女が話し合っている画像

それでももし迷ったらまずは、無料期間が設けられている動画配信サービスを試してみましょう!

筆者がおすすめさせていただきました動画配信サービスのうち、お試し期間があるのは「U-NEXT」と「Lemino」でした。まずこの2社をお試ししたのち、作品的に微妙だった…と感じたらNetflixに加入するというのが一番リスクが少ない方法かと思います。

お試し期間であれば、自分に合わないと感じたら解約すればいいだけ。あなたに一切の損はございません!

今すぐU-NEXTをお試しする

今すぐLeminoをお試しする

まとめ

以上、韓国ドラマを視聴するのにおすすめな動画配信サービスのご紹介でした!

いかがだったでしょうか?

まとめると…

韓国ドラマを視聴するのにおすすめの動画配信サービス3社

・より多くの韓ドラ作品を楽しみたい方は「U-NEXT」
・評価の高いあの人気作品を楽しみたいなら「U-NEXT」あるいは「Netflix」
・コスパ重視であれば「Lemino」

です!

この記事によってあなたの韓ドラ充の手助けになりますように…。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

韓国ドラマ おすすめ動画配信サービス
最新情報をチェックしよう!
>今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

当サイトIdeal K-doramaは、当サイトIdeal K-DORAMAは、韓国ドラマの最新情報をお届けするサイトです。ジャンル別におすすめ韓国ドラマの紹介はもちろんのこと、考察記事や各ドラマの配信状況などを発信しています。頭文字であるIdealは、日本語訳すると“理想”という意味です。読者様のお役に立てるような“理想”のサイトを作り上げたいそんな願いが込められています。日々、質の高いコンテンツ注力に邁進していきますので、何卒Ideal K-doramaをよろしくお願い申し上げます。Ideal K-dorama

CTR IMG