Netflixオリジナルドラマ『セレブリティ』清掃員としてジュノが登場!なぜアリのアカウントを見ていたのか?

皆さん、Netflixで配信されている韓国ドラマ『セレブリティ』を視聴されましたか!?

数々の韓国ドラマを視聴してきた私でしたが、上位に入るほどの面白さで1日で一気見してしまいました…。

ソ・アリがセレブへ駆け上がる過程を手伝った謎のアカウント「_bbbfamous」​​。

その正体がエステサロンで働くイ・ウンチェ(キム・ノジン)​​だったなんて…。全くもってノーマークでした…。まさかの人物に衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

そんな中、ラストシーンでイ・ジュノさんが清掃員カメオ役としてipadでアリのインスタグラムを眺めて微笑むシーンがございました。

ネット上では…

などと疑問に感じている方が多くいらっしゃいました。

私も同様に感じましたので、今回、この記事では、“なぜ最後にジュノが登場したのか?”について調べてみました!

なぜ最後にジュノが登場したのか?

ジュノの背中シーン

(引用元:セレブリティより)

結論:「他の人がこのインフルエンサーの世界に飛び込むのか」という余韻と好奇心を残したかったためです。

本ドラマのキム・チョルギュ監督がインタビューで答えているため間違いなさそうです。

「セレブリティ」最終回にはイ・ジュノが特別出演して人目を引いた。キム・チョルギュ監督はイ・ジュノとドラマ‘自白’で呼吸を合わせたことがある。彼は「インパクトある俳優」が演じてくれればと思った。最終回で「他人がこの世界にまた踏み入れる?」’という好奇心と余韻を残したかった”と“イ・ジュノに直接電話して駄駄をこねるようにお願いをした。ジュノが快くすると言ってくれてありがたく思う”とありがたみを伝えた。終りでキムチョルギュ監督はまだ‘セレブリティ’を見ない予備視聴者にやりたかった言葉を明らかにした。

続けて

SNS世界の人物は欲望を持っている。派手ですごく見えて真似したいが、その裏面には暗い側面も存在する。ただ幸せで肯定的でないというメッセージを入れたかった。これを感じたらドラマ意図が成功しなかったようである。

と語っています。

よって「続編へ向けての伏線」といった意味合いがなく、清掃員であるジュノがソ・アリのアカウントをみて微笑むことで、この残酷なインフルエンサーに飛び込むかもしれないという余韻や好奇心を視聴者に感じさせたかったみたいですね。

イ・ジュノって何者?

 

この投稿をInstagramで見る

 

이준호(@le2jh)がシェアした投稿

生年月日1990年1月25日(33歳)
出身地韓国・京畿道高陽郡(現:高陽市)一山
出身校湖原(ホウォン)大学校 放送芸能科
世宗大学大学院 映画芸術学科
職業アイドル/俳優
活動期間2008年〜
主な出演作品2021年 赤い袖先(原題:옷소매 붉은 끝동)(MBC) 主演 イ・サン 役
2017年 キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜(原題:김과장)(KBS2) ソ・ユル 役
インスタグラムhttps://www.instagram.com/le2jh/?hl=ja

下記からは、そもそもイ・ジュノは何者?って方のために簡単にプロフィールをご紹介させていただきたいと思います。

最終回では、背中でも伝わる肉体美に綺麗な顔立ちにご存知ない方は思わず「え、この人誰?」と気になった方も多いのではないでしょうか。

イ・ジュノは、韓国芸能事務所JYPエンターテイメント所属2PMのメンバーの一人です。

かなりの努力家であることで知られ、身体を鍛えるだけでなく徹底した食事制限も行っているそう。

あの肉体美はまさに努力の賜物なんですね。(私もダイエット頑張らねば)

そんなジュノですが、日本のファンも非常に多く、グループとしてだけでなくソロツアーも開催しておりその公演数は100以上にものぼります。

イ・ジュノはまさにアジアを代表するアイドルメンバーの一人といえるでしょう。

イ・ジュノが登場するのはたった数秒だけ!

残念ながら本ドラマ「セレブリティ」では、イ・ジュノの出演時間は最終回のたった数秒だけです。

もし、イ・ジュノ目当てで視聴するのであればおすすめはしません。

ネット上でも…

など、ジュノが出演するまで待っていたら最終回だった!なんてコメントが目立ちました。

ただ、個人的にはドラマ自体はかなり面白いドラマなのでジュノペンの方もぜひ飛ばさずに最終回まで視聴していただきたいと思います!

まとめ

以上、『セレブリティ』なぜジュノが登場したかという理由についてでした!

登場理由は、“「他の人がこのインフルエンサーの世界に飛び込むのか」という余韻と好奇心を残したかったため”です。

いかがだったでしょうか?

本作品は、煌びやかな世界で誰もが憧れるSNSの世界であっても暗い側面も存在するということを伝えてくれるドラマでした。

テンポ感もよく私の大好きなドラマの一つです!

まだ視聴していない方はぜひチェックしてみてください。

最後までご視聴ありがとうございました。

「セレブリティ」最終回ジュノの登場シーン
最新情報をチェックしよう!
>今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

当サイトIdeal K-doramaは、当サイトIdeal K-DORAMAは、韓国ドラマの最新情報をお届けするサイトです。ジャンル別におすすめ韓国ドラマの紹介はもちろんのこと、考察記事や各ドラマの配信状況などを発信しています。頭文字であるIdealは、日本語訳すると“理想”という意味です。読者様のお役に立てるような“理想”のサイトを作り上げたいそんな願いが込められています。日々、質の高いコンテンツ注力に邁進していきますので、何卒Ideal K-doramaをよろしくお願い申し上げます。Ideal K-dorama

CTR IMG