韓国ドラマ『ハイクラス〜偽りの学園〜』最終回はどうなる?ヨウルの夫ジヨンの目的とは…?

韓国ドラマ『ハイクラス〜偽りの学園〜』は、「パラサイト 半地下の家族」のチョ・ヨジョンさんが主演を務める愛憎サスペンスドラマです。

今回この記事では、本作品の最終回はどうなるのか?を解説していきたいと思います。

\今すぐ『ハイクラス〜偽りの学園〜』を視聴する/



最終回はどうなる?

以下5人の登場人物に焦点を当て最終的にどうなるのか?を解説していきたいと思います。

  • アン・ジヨン
  • ソン・ヨウル
  • ナム・ジソン
  • ファン・ナユン
  • チャ・ドヨン

アン・ジヨン

ヨウルの夫であるアン・ジヨン。本作品中、最も気になっている方が多いのではないでしょうか。

結論から申し上げますと、生きていたジヨンは内縁関係であるとみられた会長マギー・チャンに裏切られ部下に殺害されてしまいます。

ナユンやヨウルとの結婚生活、そして船内での失踪事件、ト会長の殺害など全ての犯罪行為を行った理由…

そんな気になるジヨンの目的とは、「全てお金のため」でした。

ナユンが死亡すれば、相続権は親権者にいきます。ナユンの香港の口座に財団資金を移動させ持ち逃げしようとしていたのです。

だから、ナユンを殺害しようとしたのですね…。恐ろしい…。

しかしながらそれに気づいたヨウルは、口座を凍結。追い詰められたジヨンは、自身の息子であるイチャンを誘拐し、ヨウルと取引します。なんとしてでもお金を手に入れようとしたが、最終的にチャン会長に裏切られ部下に殺害されてしまいます。

最終回は、ヨウルたちが復讐を果たすという結末を期待していましたが、返り討ちにされるという…。

お金に狂わされた彼の最期は、なんともあっけない結末でした。

ソン・ヨウル

夫の真実を知ったヨウル。

序盤は、徐々に明かされる夫の素顔を目の当たりにし、動揺を隠しきれませんでしたが、最終的には夫であるジヨンに復讐をするため危険を顧みず戦いました。

ジヨンの死後は、済州島に残り再び法律事務所を開業。

イチャンの失語症もなくなり仕事、周囲との関係も上手くいき、妻子二人で順風満帆な生活を送るようになります

ヨウルにとって人生最大の失敗…それはジヨンと結婚してしまったことでしょうね…。

ナム・ジソン

自分の保身、権威を守るために懸命に戦ってきたジソン。

夫の医療事故を隠し、レイチェルの遺体を森へ捨てるという常軌を逸した行動にでます。

結果的に、息子であるジュンモが密告したことにより警察に逮捕。投獄されてしまうことになります。

ジュンモに密告されたことにより全ての自分の罪を受け入れたジソン。夫が、医療事故として公に謝罪しようとしたのを阻止したことがこのような事態にまで発展してしまいました。

世間体ばかりを気にしたために起こったなんとも悲しいジソンの結末でした…。

ファン・ナユン

ナユンは、幼少期に母であるシウが夫に暴力を振るわれたことで、ナイフで殺害した壮絶な過去を持ちます。韓国ドラマは、こういった設定が多いですよね笑。

一人孤独に苛まれたナユン。

ある日、高級レストランのウェイトレスをしている際に、ジヨンに出会います。

ようやく見つけた愛。

しかしながら、愛してやまなかったジヨンに利用され2回も殺害されかけ、ようやく目が覚めます。

結果的に、ジヨンを逮捕するため危険を顧みず、ヨウルの手助けをします。

ジヨンの死後、ナユンは済州島​​を出て香港に帰ることに。数年後、再び済州島​​に訪れ「友人」としてヨウルに会うのでした。

チャ・ドヨン

韓国の大女優という設定のドヨン。

愛憎ドラマという重たいテーマの本作品にクスッと笑えるような天然さんキャラで登場していました。

作品序盤は、悪役のような立ち回りでしたが、最終回に向け一生懸命になって再び再起を図ろうとしているところがなんだか愛敬がもてましたよね。

そんなドヨンですが、夫と別れ、不倫相手であったチョンとも別れ、息子と一緒にソウルへと戻り、ヨガ教室を開業。

今までの自身の過ちに終止符を打ち、第2の人生を歩むのでした。

最終回を視聴し終えて

賛否両論ある本作品でしたが…

個人的な感想としては、残念な結末でした。

あんだけラスボス感を漂わせていたアン・ジヨンでしたが、ラストあっけなさすぎてがっかりだったな…。

また、ジソンやドヨンの話を入れていくのであれば、もう少し作品の本筋ジヨンの素顔について内容を絡めていくべきでは?と思いました。

結局、ジソンは夫の医療事故で遺体を隠したのが逮捕の原因でしたし、ドヨンに関してはただ不倫してしまい人生が落ちてそれから再起した…という展開。

最後の最後まで、共感しずらかった…というのが正直な感想です。

まぁドヨンに関しては、少しコメディ的な要素もあったので、重いテーマになりがちな本作品にはよかったのかな〜と思いました。

私は、本作品の表紙にそそられ勝手に期待が膨らみ視聴していただけあって、ちょっと残念といった気持ちでいっぱいです。

下記では、さらに詳しく筆者の感想、そしてネット上の評価をまとめています。

ぜひ気になった方は、合わせてチェックしてみてください↓

合わせて読みたい

こんにちは。先日、韓国愛憎ドラマ『ハイクラス〜偽りの学園〜』を視聴し終えました…!今回、この記事では、本作品が面白かったのか?忖度なしで感想をご紹介させていただきたいと思います。前半では、まだ視聴されていない方に向け[…]

ハイクラス偽りの学園を実際に視聴した感想 女性が悩んでいる画像

まとめ

以上、韓国愛憎サスペンスドラマ『ハイクラス〜偽りの学園〜』の最終回解説記事でした…!

いかがだったでしょうか?

個人的に、本作品の最終回は残念でした。

皆さんはどのように感じましたでしょうか?

ぜひコメント欄にて教えてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ハイクラス 最終回解説 男性が机に座りパソコンをいじっている画像
最新情報をチェックしよう!
>今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

当サイトIdeal K-doramaは、当サイトIdeal K-DORAMAは、韓国ドラマの最新情報をお届けするサイトです。ジャンル別におすすめ韓国ドラマの紹介はもちろんのこと、考察記事や各ドラマの配信状況などを発信しています。頭文字であるIdealは、日本語訳すると“理想”という意味です。読者様のお役に立てるような“理想”のサイトを作り上げたいそんな願いが込められています。日々、質の高いコンテンツ注力に邁進していきますので、何卒Ideal K-doramaをよろしくお願い申し上げます。Ideal K-dorama

CTR IMG