韓国ドラマ『ハイクラス〜偽りの学園〜』は面白い?実際に視聴した感想!

こんにちは。

先日、韓国愛憎ドラマ『ハイクラス〜偽りの学園〜』を視聴し終えました…!

今回、この記事では、本作品が面白かったのか?忖度なしで感想をご紹介させていただきたいと思います。

前半では、まだ視聴されていない方に向けてどんな作品なのか?紹介させていただいた後に、実際に視聴した感想をネタバレなしで執筆、後半ではすでに視聴された方に向けてネタバレを絡めて執筆しております。またそれだけだと個人的な意見に偏ってしまうため、ネット上の評価も合わせて掲載させていただきました!

ぜひこれから視聴しようと思っている方、またはすでに視聴されて共感を得たいなんて方のお役に立てれば幸いです…!

結論:『ハイクラス〜偽りの学園〜』は面白い?

個人的には微妙(好きな方がいらっしゃいましたらすいません汗)好きなキャストさんがいてどうしても視聴したい方はどうぞ…!というのが正直な感想です。ただネット上の評価は賛否両論では意見が分かれています。

\今すぐ『ハイクラス〜偽りの学園〜』を視聴する/



『ハイクラス〜偽りの学園〜』ってどんな作品?

どんな作品?

『ハイクラス〜偽りの学園〜』は、済州島​​を舞台に繰り広げられる愛憎ドラマです。

ソウルから済州島に引っ越してきたシングルマザーのソン・ヨウル。セレブ達が集う名門国際学校で、息子を入学させるも周囲の恨み妬みを受け苦しみながらも必死に育てます。

そんな中、不可解な事件が次々に起きてしまい…。

“本当の愛とは幸せとは、そして結婚とは何なのか”を問う孤独な女の物語…!

注目キャスト

大ヒット映画「パラサイト 半地下の家族​​」パク・ヨンギョ役を務めたチョ・ヨジョンをはじめ、映画「完璧な他人」テレビドラマ「太陽の女」「ずっと会いたい」のキム・ジス、元PRODUCE48練習生​​イ・カウン、「太陽の末裔」「雲が描いた月明かり」ソ・ジョンヨン​​らの実力派女優たちの演技力に注目です。

合わせて読みたい

(画像参照:https://bs.tbs.co.jp/drama/highclass/)『ハイクラス〜偽りの学園〜』は、済州島を舞台にセレブ妻たちの隠された秘密や謎が生み出す韓国愛憎サスペンスドラマです。本作品では、あの大ヒ[…]

ハイクラス 偽りの学園 表紙

あらすじ

ある日、結婚記念日に不慮の事故で夫アン・ジヨンを亡くした主人公ソン・ヨウル。ヨットには二人しか乗っていなく、ジヨンが自殺する理由が見当たらなかったためヨウルは、容疑者として世間から強いバッシングにあってしまいます。

そんな中、自身の息子が学校内でいじめられていることが発覚。これを機にソウルから済州島​​へ引っ越しを決意。

息子をセレブ達が集う名門国際学校に入学させます。

しかしながら、そこでも夫に関する悪いうわさが広まってしまい羽生られてしまうヨウル。

さらに追い討ちをかけるように、不可解な事件が次々と起きてしまい…。

『ハイクラス〜偽りの学園〜』は面白い?実際に視聴した感想(ネタバレなし)

結論:視聴しなくて良い。

あくまで個人的な感想なんですが、正直お話自体は面白くなかったです…。

中盤離脱しようかと悩みましたが、なんとか完走…。物語序盤から最終回まで「え…まじでどうなるの!??」的な展開要素が全くなくダラダラ物語が続いた印象ですね。

主人公だけでなくその他の脇役キャストにスポットを当て話が進んでいくのですが、全く本筋と関係ない展開で終了。

「え〜。だったらそこの部分抜いてくれればテンポよく最終回まで行けたんじゃない!?」とがっかり…。

おそらく“偽りの学園”というタイトルにもある通り、セレブであってもいろんな問題を抱えているといったことを強調したかったのかもしれませんが…。

よっぽど好きなキャストさんが本作品に出演していたから視聴したいというような強いお気持ちがあるのであれば、視聴していいのかな?と思います。

ネタバレあり!実際に視聴した感想

あんなけヨウルの夫ジヨン、ラスボスキャラを漂わせていたのに最終回あっけなさすぎませんか…?笑

もっと何かハラハラする展開を待っていたのに…。

遊園地内のぬいぐるみに変装てw

いや、その変装はおそらく従業員すぐ気づくだろうし、明らかに怪しすぎるでしょw
しかも、“チェン会長が黒幕だった”とわかったのに結局そっちは追求しないのか〜となってしまったのは私だけでしょうか…?

そもそもジウンはまだしも、ドヨンとシェフの不倫は本作品に何の意味があったのか…?その点は、全く共感することができませんでした…。

おそらく愛憎劇だからラストすっきりした感じで終了…!ってしたかったのだと思いましたが(ドヨンはなんかいい感じに終わったけど)、ヨウルがそもそも最初から最初から屈しない強い女すぎてスカッと感がないんですよね…笑。

まぁでも最終回、ヨウルとナユンがこうお酒で乾杯していたところはなんだかほっこりしましたね。

お金よりも大切なものってあるんだなと感じさせてくれました。

合わせて読みたい

韓国ドラマ『ハイクラス〜偽りの学園〜』は、「パラサイト 半地下の家族」のチョ・ヨジョンさんが主演を務める愛憎サスペンスドラマです。今回この記事では、本作品の最終回はどうなるのか?を解説していきたいと思います。 \今すぐ『ハイクラス[…]

ハイクラス 最終回解説 男性が机に座りパソコンをいじっている画像

ネット上の評価は?

あくまで上記は、個人的な意見。

下記では、ネット上の評価を掲載させていただきました↓

\今すぐ『ハイクラス〜偽りの学園〜』を視聴する/



まとめ

以上、韓国ドラマ『ハイクラス〜偽りの学園〜』を視聴した感想でした!

いかがだったでしょうか?

結論:『ハイクラス〜偽りの学園〜』は面白い?

個人的には微妙(好きな方がいらっしゃいましたらすいません汗)好きなキャストさんがいてどうしても視聴したい方はどうぞ…!というのが正直な感想です。ただネット上の評価は賛否両論で意見が分かれています。

でした!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ハイクラス偽りの学園を実際に視聴した感想 女性が悩んでいる画像
最新情報をチェックしよう!
>今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

当サイトIdeal K-doramaは、当サイトIdeal K-DORAMAは、韓国ドラマの最新情報をお届けするサイトです。ジャンル別におすすめ韓国ドラマの紹介はもちろんのこと、考察記事や各ドラマの配信状況などを発信しています。頭文字であるIdealは、日本語訳すると“理想”という意味です。読者様のお役に立てるような“理想”のサイトを作り上げたいそんな願いが込められています。日々、質の高いコンテンツ注力に邁進していきますので、何卒Ideal K-doramaをよろしくお願い申し上げます。Ideal K-dorama

CTR IMG