『バラマンション』犯人は一体誰…?大どんでん返し!思いもよらぬ人物に衝撃

韓国サスペンスドラマ『バラマンション』は、とあるマンションを舞台に突然失踪してしまった姉ジヒョンの真実を追うサスペンスドラマです。

本作品は、話数を重ねていくごとに新たな事実が生まれるため“誰が姉ジヒョンを拉致し殺害したのか?”気になってる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなジヒョン失踪事件の犯人を解説していきたいと思います。

犯人は一体誰…?

結論から申し上げますと、ジヒョンを「拉致」したのはミンス刑事です。

あまりに意外すぎる人物だったため驚いた方も多いのではないでしょうか。

ええ、なぜミンスがジヒョンを拉致したの??そのように至った経緯について時系列に沿って解説していきたいと思います。

  • ジナに一目惚れした
  • 釜山に引越した
  • ジナに再び会いたいと思った

ジナに一目惚れした

実は、ミンスは警察官になりたての頃、警察署に行くジナにたまたま出会い一目惚れしてしまいました。最初は気になってしまうくらいなのでしたが、次第にその気持ちはエスカレート。

恋愛経験のないミンスは、ジナに「執着」し始めます。

ストーカーをはじめ、ジナの自宅に盗聴器を仕掛け、向かい側のマンションを借りそこから覗き行為にまで発展。

犯罪行為にまで手を染めてしまいます。

釜山に引越したジナ

家族との関係があまりうまくいかないジナ。

ある日、姉であるジヒョンと口喧嘩をしてしまいます。ジナの考えを否定し自分の考えを押し付けるジヒョン。お互いにヒートアップし。ジナはジヒョンに向かって「家から出ていく」「姉さんなんか死ねばいいのに」と罵ります。

実家に居心地の悪くなったジナは、釜山へと引っ越しするのでした。

そんな口喧嘩をミンスは盗聴し聞いていたのです…。

ジナに再び会いたいと思った

釜山に行ってしまったジナ。

ミンスは、初めはジナのことを忘れとうとしていました。しかしながら、忘れることができず、精神的に追い詰められていきます。

そして、ミンスはこう考えるようになるのです。

「ジヒョンがいなくなればジナは戻ってくる」

「そもそもジヒョンがジナの自由を縛り付けている」…と。

結果的に、ミンスはジナに会うためにジヒョンを拉致したのです…。

拉致したのはミンス!しかし殺害した人物は他にいる

しかしながらミンスは、ジヒョンを拉致しただけで殺害したわけではありません

最終回の12話ではミンスもジナに上記のような経緯を話すも殺害したのは“自分ではない”と弁明。また、ミンスの刑事であるピョチャン刑事も事件を追うごとにミンスが犯人だと気づいていたものの“殺害したのはミンスではない”と発言しております。

このことからミンスがジヒョンを殺害した可能性としてはかなり低いでしょう。

では誰がジヒョンを殺害した犯人なのでしょうか…?

残念ながら真実はまだ明かされておらず、明かされるのはシーズン2の続編となるでしょう。

よって、下記では、散りばめられた伏線を回収し、誰が犯人なのか…?を考察していきたいと思います。

疑わしき人物は下記の3人です⇩

  • チョン・デホ
  • ハン・ホンジュ(スクジャ)
  • オボム

チョン・デホ

チョンデホは、チャーリーが経営していたバラスーパーの肉屋を担当していた人物です。そもそも登場シーンが少なく、たまに肉を切っていたり、チャリーとスクジャと3人で話している描写がある程度でした。全く重要人物としてスポットを当てられていなかったそんな彼でしたが、最終回で急展開を迎えます。

それは、チョン・デホは、就寝中のジナを襲った可能性が高いということ。

最終回で、ナムヨンが、ジナを襲った時に自宅のトイレに付着した血痕を調べてみたところ、この男チョン・デホのDNAと一致したのです。

ジナを襲っていること、さらに最終回に容疑者として浮上していることから、何かしらの形でジヒョン殺害に関わっている可能性は大いにある人物です。

ハン・ホンジュ(スクジャ)

次に筆者的犯人だと思う人物、

それは、バラマンションの婦人会長ハン・ホンジュことスクジャです。

スクジャは、バラマンション建て替えを羨望している人物でもあります。

そんなスクジャが犯人だと思う点は以下3点⇩

  • 生前、国策研究員であるジヒョンと度々言い争っていた
  • チャリーがスクジャに母親の遺産相続について相談した後、すぐに殺害された
  • 組合長ミヨンが不正行為で逮捕された

全てスクジャがこれら上記のメリットを享受しています。さらに、スクジャは、宗教団体ミズパの影の暗躍として活動していたという過去も持ち合わせています。

このことから、本事件について関連していないということはないかと思います。

オボム

ITの技術に長けるオボム。

オボムという名前の由来は6犯。数々の犯罪歴がございます。

そんなオボムですが、ジナやミンスの味方かと思いきや、まさかのスクジャと手を組んでいました…!また自信を逮捕してきたミンスを恨んでいることも明らかに…!

オボムはとにかくお金に目がない人物です。

スクジャと手を組んでいる以上、ジナやミンスの行動を把握していた可能性は大いにありますし、スクジャがお金をちらつかせ、オボムを動かしている可能性がございます。

あくまで予想となりますが…

スクジャが黒幕で、チョン・デホをジヒョンやチャーリーらを殺害、そしてオボムを利用しジヒョン拉致そして殺害をミンスに全てなすりつける…。

ありえなくない話ではないと思いませんか…?

まとめ

以上、『バラマンション』の犯人解説でした。

いかがだったでしょうか?

ジヒョンを拉致したのは、ミンス刑事。

そして殺害したのは、まだ明らかになっていません。

しかしながら、伏線を回収すると殺害犯として浮上するのは以下の3人↓

  • チョン・デホ
  • ハン・ソンジュ(スクジャ)
  • オボム

どちらかというと殺害班は単独犯ではなく、複数人の犯行でありスクジャが黒幕である可能性が高いのではないでしょうか。

またミンス刑事の最後…。

あまりに切ない結末でしたよね。

皆さんはどう思いましたでしょうか?

ぜひコメント欄にて教えてください!

今回は、以上です!最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

バラマンションの画像
最新情報をチェックしよう!
>今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

当サイトIdeal K-doramaは、当サイトIdeal K-DORAMAは、韓国ドラマの最新情報をお届けするサイトです。ジャンル別におすすめ韓国ドラマの紹介はもちろんのこと、考察記事や各ドラマの配信状況などを発信しています。頭文字であるIdealは、日本語訳すると“理想”という意味です。読者様のお役に立てるような“理想”のサイトを作り上げたいそんな願いが込められています。日々、質の高いコンテンツ注力に邁進していきますので、何卒Ideal K-doramaをよろしくお願い申し上げます。Ideal K-dorama

CTR IMG