『リセット〜運命をさかのぼる1年〜』犯人ネタバレ!連続殺人犯はまさかのこの人物!

本記事では、韓国サスペンスドラマ『リセット〜運命をさかのぼる1年〜』の犯人について解説していきたいと思います。

あまりに意外にな犯人だからびっくりしちゃうよ〜

 

合わせて読みたい

イ・ジュニョク、ナム・ジヒョン主演の韓国サスペンスドラマ『リセット〜運命をさかのぼる1年』。ある日突然、不運な人生を経験した者たちに、精神科医であるイ・シン院長は「リセット(1年前に戻れる)をしませんか?」と勧誘。勧誘された[…]

リセット 運命をさかのぼる1年 イ院長を前にリセットしたい人物が集まっている画像

 

\『リセット〜運命をさかのぼる1年〜』は、U-NEXTで独占配信中/

連続殺人犯の犯人は誰?

リセット マガン警察署の画像

@https://kandora.blog/reset/

結論から申し上げますと、連続殺人犯の犯人は「パク・ソノ刑事」です。

まさかの人物が犯人だよね…

パク・ソノ刑事の殺人の始まりは、警察官として昇進し任命状を受けた日に始まりました。任命状を受けたその夜、ソノ刑事は、バイク運転中の男性と事故を起こしてしまいます。男性は、息を吹き返し”刑事さん、助けて…”と呟きます。

ソノ刑事は、一度は携帯を持ち助けを呼ぼうとしましたが、頭にあることがよぎります。それは、警察官として“12年ぶりに昇進した”ことです。たった1回の事故で人生を棒に振るわけにはいかないそう思い、ソノ刑事は、事故付近にあった石で男性の頭を殴打。

事故にあった男性を殺害したのです。

結果的に男性の死因は、バイク運転中による前方不注意による転落、頭蓋骨損傷で事故死として処理されます。

その瞬間、ソノ刑事の快楽殺人衝動が始まったのです。

元々ソノ刑事は、サイコパスな一面を持っていたんだよね

その後も続く快楽殺人

自分が殺したのに、事故死として処理されたことからソノ刑事は、こう思うようになります。

“自分が殺しても事故死として処理される=捕まらない”

そして何より、ソノ刑事は、殺人を快楽として楽しんでいました。

その後も次々に殺害していきます↓

  • チェ・ギョンマン(警備員)
  • ソ・ヨンス(婚約者)
  • チャ・ジュンソク(ファンドマネージャー)
  • ソ・ヘイン(妊婦)

上記4人は、自分が犯人だと気づかれないために事故死と見せかけるような殺害を行っていました。

しかし、ソノ刑事はペ・ジョンテの接触により、「リセットの存在について」知ります。すでに未来で殺される運命と殺す運命が決まっているということをジョンテが話したのです。

それからというもの、殺害方法に関して趣向を凝らす必要性がないと悟り、“ただ殺すこと”をしていきます。

最初ソノ刑事は半信半疑でしたが、宅配業者のチャン・ジノの代わりにパク・ヨンギルの後任が死んだことで確信に変わったよ〜

そして、ペ・ジョンテ接触後、ソノ刑事が殺害した人物は以下の通りです↓

  • キム・セリン(浪人生)
  • ぺ・ジョンテ(前科者)
  • コ・ジェヨン(プロゲーマー)
突然、殺害方法が変わったのもこのためだったんだね

黒幕は、カフェ経営者ファン・ノソプ!?

実際に手を下したのは、パク・ソノ刑事で間違いありません。しかし、そんなソノ刑事の殺人を見過ごし“楽しんでいた”リセットの黒幕がいます。

その人物とは、リセット仲間の1人カフェの経営者であるファン・ノソプです。

ユン・ジュサンさんって、いつもちょっと頑固な感じの企業の会長役が多いよね

実は、ノソプの裏の顔は、セジン病院の教授でありサモ製薬の顧問理事長。リセットに関して、イ院長が仕組んでいたと思われましたが、暗躍していたのはこの人物だったんです…!

ソノ刑事の”カフェの爺さんは大丈夫か”一言で行方を捜査したところ次々と嘘が発覚したことでわかったんだよ〜

ノソプは、リセットを繰り返しては、人の起きる不幸をみて感じ喜んでいたサイコパス。全ての出来事は、この男から始まったのです。

過去は変えられない!?ガヒョンが死んでしまう…

ソノ刑事は、バスで護送中、交通事故に遭遇。目の前に倒れた男性、さらには横倒れしたバイクがありました。

そのバイクに乗り、逃走を図るソノ。

向かった先は、ガヒョンの家でした。その夜、ヒョンジュは薬事法違反による疑いから逮捕状を持って、ノソプ教授を逮捕しようと至安園に到着していました。

しかし、ソノ刑事にガヒョンを人質に囚われたことにより“逮捕状を破れ”と脅迫を受け、渋々破るヒョンジュ。

ノソプを後にし、すぐにガヒョンの元へいきます。その間、サギョンがきたことにより場所を移動するソノとガヒョン。

向かった先は、ヒョンジュの自宅でした。

ヒョンジュが到着した頃にはもうすでにガヒョンはお腹辺りを刺され倒れていました。その瞬間、突然、背後からヒョンジュに刃物を突きつけ襲うソノ。

ガヒョンは、渾身の力を振り絞り、ヒョンジュの身代わりになり死亡してしまいます

ヒョンジュは、ソノを逮捕することができましたが、ガヒョンを失うことになりました。

過去に戻りリセット!2人の逮捕に成功する

どうしてもガヒョンの死を受け入れられないヒョンジュ。

イ院長に相談し、もう一度あのリセットできる場所へ…。無事にリセットに成功するヒョンジュ。

事件が起きる前にソノ刑事、そしてノソプ教授を逮捕。誰も死ぬことなく2人の逮捕に成功します。

結末はものすごくあっけなかった

【結末感想】それでも運命を変えたいのか考えさせられる作品だった

いや〜面白かったの一言

まさかヒョンジュが、ソノ刑事を助けたことがきっかけで連続殺人事件が起きていたとは想像もできませんでしたね…。

謎の7ヶ月の空白期間とはそういうことだったのか…!

物語序盤から結末まで点と点が繋がるとは、よく作り込まれた作品でした。

そしてソノ刑事逮捕で一件落着と思いきや黒幕がノソプという。ソノ刑事が、カフェのじいさんの話をしていなかったらもうすっかり忘れていましたw

吹き出し:間違いなくヒョンジュもガヒョンも忘れてたご様子だったねw

ノソプもノソプで自分の手は汚さないものの殺人を野放しにし、見物して楽しむというソノ刑事と同類とも言えるサイコパス野郎です。

もはやこのノソプこそが、真の殺人犯なのかも知れません。

ただ正直いうと、作品の序盤のおっとりしたノソプが頭から離れられなく、どうしてもソノ刑事ほどの恐怖感を抱くことができませんでした笑。

もう少し、ラスボス感は欲しかったかな〜!

それでも全体的に作品を通して見れば、個人的に満足のいく作品でした!

ぜひサスペンス作品がお好きな方はおすすめできる作品です!

衝撃的な結末シーン!ネット上の評価は?

ちらほら内容的に雑であるという意見もある中、全体的に面白かったという意見が多い印象を受けました!

まとめ

以上、韓国サスペンスドラマ『リセット〜運命をさかのぼる1年〜』でした!

まさかの連続殺人犯は、パク・ソノ刑事でした!そしてその殺人を暗躍していたのは、リセット仲間の1人、カフェの経営者でありファン・ノソプでした!

いかがだったでしょうか?

まさかの人物が犯人で衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。

今回この記事では、ざっと犯人について解説していますが、まだまだ消化できる内容もたくさんこの作品には詰まっています!

まだ視聴していない方は、ぜひ本編をチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

リセット ヒョンジュとガヒョンの画像
最新情報をチェックしよう!
>今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

当サイトIdeal K-doramaは、当サイトIdeal K-DORAMAは、韓国ドラマの最新情報をお届けするサイトです。ジャンル別におすすめ韓国ドラマの紹介はもちろんのこと、考察記事や各ドラマの配信状況などを発信しています。頭文字であるIdealは、日本語訳すると“理想”という意味です。読者様のお役に立てるような“理想”のサイトを作り上げたいそんな願いが込められています。日々、質の高いコンテンツ注力に邁進していきますので、何卒Ideal K-doramaをよろしくお願い申し上げます。Ideal K-dorama

CTR IMG