『ショーウィンドウ:女王の家』登場人物&キャストまとめ|主人公ソンジュ演じるソン・ユナの演技に注目!

『ショーウィンドウ:女王の家』は、裕福で才色兼備、完璧だったはずの夫婦が“夫の不倫”によって次第に崩れていってしまう愛憎ドラマです。

ジャンルの通り、愛し憎まれ合戦の本ドラマ。

このようなジャンルのドラマは、目を引くアクションシーンなどド派手な演出がない分、キャストの演技力が捉われますよね。

どんなキャストさんが出演しているのか?

視聴する前に気になっている方が多いのではないでしょうか?

もしくは、すでに視聴され本ドラマの出演キャストについて気になっておられる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今回本記事では、『ショーウィンドウ:女王の家』の登場人物&キャストをご紹介させていただきたいと思います!

ぜひ最後までお付き合いいただければ幸いです。

合わせて読みたい

こんにちは!先日、韓国愛憎ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』を視聴しました!一言でいうと、三角関係の泥沼劇場がお好きな方にはもうどハマり間違いなしだと思います! 本作品に向いている方 サスペン[…]

ショーウィンドウ 女王の家 動画配信まとめ

『ショーウィンドウ:女王の家』主要人物&キャスト

ソン・ユナ(ハン・ソンジュ役)

ハン・ソンジュの画像

(画像出典:namu.wiki/w/쇼윈도:%20여왕의%20집/등장인물)

本名ソン・ユナ
生年月日1973年6月7日(50歳)
身長168cm
活動期間1995年〜
職業女優
本作品の役柄ハン・ソンジュ

ソン・ユナさんは、韓国・慶尚北道金泉市出身の女優​​です。

なんと年齢が現在50歳…。この事実を知った時本当に驚きました。全く見えませんよね…。めちゃくちゃ綺麗です!

数々のドラマに出演している彼女。

韓国四天王の一人ともいわれたペ・ヨンジュンや『サラン』ではチャン・ドンゴン、チェ・ジウの二大スターとも共演している経験もございます。

何かと思い詰めているような役柄を演じていることが多いのが印象的です。

本作品では?

本作品では、主人公のハン・ソンジュを演じています。

ラヘングループの令嬢。シン・ミョンソプの妻であり2児(テヒ・テヨン)の母親。自身の母親は、ラヘングループ会長キム・ガンイムです。

現役の頃は、ビジネスセンスにも長けておりラヘンを支えていたが、結婚を機に夫のミョンソプに任せ自身は専業主婦となります。

裕福で才色兼備、完璧ともいえた結婚生活でしたが、夫・ミョンソプの不倫で全てが崩れ去っていきました。

最初は「離婚」を考えますが、自身の子供の幸せを第一に考えるソンジュ。

“自分が我慢すれば今まで通り”

物語を重ねていくごとに笑顔が消えていくそんな緊迫したソン・ユナさんの演技に注目してみてください

余談ですが、ソン・ユナさんは、名門大学である漢陽大学に首席で入学したほどの知性​​を持っているそうです。

いや、スペック高すぎだろ…。

イ・ソンジェ(シン・ミョンソプ役)

シン・ミョンソプの画像

(画像出典:namu.wiki/w/쇼윈도:%20여왕의%20집/등장인물)

本名イ・ソンジェ
生年月日1970年8月23日(53歳)
身長180cm
活動期間1995年〜
職業俳優
本作品の役柄シン・ミョンソプ

イ・ソンジェ(1970年8月23日生まれ)は、韓国の俳優です。

映画『動物園の美術館』で俳優としての多大な支持を集め、その他の代表作品に『ガソリンスタンドを攻撃する』、『吠える犬は噛まない』、『キック・ザ・ムーン』、テレビシリーズ『嘘をつきなさい』、『キスをしたのはどのくらいだった』などがございます。

本作品では?

本作品では、ハン・ソンジュの夫シン・ミョンソプを演じています

妻子がいながら他の女性(ユン・ミラ)と不倫関係を持ち、さらにはラヘングループまで乗っ取ろうとするいわゆる「悪役」という立ち回りでした。

ソンジュとは違い、自分の欲望に赴くまま行動します。

本ドラマを通じて終始イライラさせるそんな“かっこ悪い夫”を泥臭く演じているイ・ソンジェさんの演技は必見です。

チョン・ソミン(ユン・ミラ役)

ユン・ミラの画像

(画像出典:namu.wiki/w/쇼윈도:%20여왕의%20집/등장인물)

本名チョン・ソミン
生年月日1989年3月16日(34歳)
身長164cm
活動期間2010年〜
職業女優,モデル
本作品の役柄ユン・ミラ

THカンパニー所属の韓国女優さんです。

2010年ドラマ『赤と黒(原題:悪い男)』でデビュー。『イタズラなKiss』や『キム秘書はいったい、なぜ』『だから俺はアンチと結婚した』など代表作品にも出演。

プライベートでは、ドラマ「お父さんが変」で共演し、劇中で恋人役だった俳優イ・ジュンと“本物のカップルとなった”ことで話題となりました。

本作品では?

本作品では、ミョンソプの不倫相手ユン・ミラ役を演じています。

孤独ながらも一途にミョンソプを愛すミラ。手に入れるためであれば手段を選びません。

ミラの見どころポイントは、ソンジュとの関係です。

序盤は、ソンジュと姉妹のような関係でしたがソンジュが自身の夫の不倫相手だとわかると二人の関係にヒビが入ってしまいます。

ミョンソプと同様、家庭を崩壊させた人物として「許しがたい人物」でしたが、終盤にはどんでん返し。

最終回につれてミラはどうなってしまうのか?

ぜひ注目して視聴してみてください。

きっとミラに対する想いが変わることでしょう。

合わせて読みたい

こんにちは。今回は、韓国愛憎ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』の最終回ネタバレ解説していきたいと思います。1話から伏線として”ある女性”が血を流し、倒れている描写が描かれていました。話数を重ねていくごとにその女性は、ミョン[…]

ショーウィンドウの表紙画像

ファン・チャンソン(ハン・ジョンウォン役)

ハン・ジョンウォンの画像

(画像出典:namu.wiki/w/쇼윈도:%20여왕의%20집/등장인물)

本名ファン・チャンソン
生年月日1990年2月11日(33歳)
身長184cm
活動期間2006年〜
職業歌手,俳優
本作品の役柄ハン・ジョンウォン

ファン・チャンソンは、韓国のアイドルグループ2pmのメンバーの一人

私自身、この作品を見る前まで出演キャストさんのチェックをしておらず、「かなりのイケメンが出演しているな…」なんて思っていましたが、後々韓国アイドルだからか…と納得。

そんなファン・チャンソンですが、テレビドラマを中心に俳優として活躍しており代表作に「七日の王妃」「キム秘書はいったい、なぜ?」「マカロンに甘いKISSを添えて~男女別 恋愛の捉え方~」「ドラマスペシャル~あなたのノワール​​」などがございます。

2022年にJYP契約を終了しており、今後の活躍に注目が集まります。

本作品では?

本作品では、​​ソンジュの異母弟かつラヘングループ室長​​ハン・ジョンウォン役を演じきりました。

劣悪な家庭環境の元に生まれた難しい役柄を完璧にこなしています。

特にソンジュとの関係性に注目して視聴していただきたいです。両キャストともにレベルの高い演技力で、姉・弟のたわいもない描写はほこっこりさせてくれることと思います。

キム・スンス(チャ・ヨンフン役)

チャ・ヨンフンの画像

(画像出典:namu.wiki/w/쇼윈도:%20여왕의%20집/등장인물)

本名キム・スンス
生年月日1971年7月25日(52歳)
身長181cm
活動期間1997年〜
職業俳優
本作品の役柄チャ・ヨンフン

キム・スンスさんは、1997年にMBCの26期タレントとしてデビュー。

その後、テレビドラマを中心に「欲望の仮面」「月が浮かぶ川​​」など多数出演。脇役を演じることが多い印象です。

そんなスンスさんですが、2006年に「MBC演技大賞 男性優秀賞」「KBS演技大賞 優秀演技賞​​」を受賞。

この年を機に申し分ない演技力が高く評価されたような印象を個人的に受けました。

本作品では?

本作品では、ソンジュの親友でありかつ有名な精神医学博士チャ・ヨンフンを演じています。

ソンジュのことをずっと陰ながら想いを寄せており、思わずなぜヨンフンと結婚しなかったのか?と思ってしまうほど、本当に人柄の良い人物。

しかし、作品が進むにつれそれが空回りしてしまい取り返しのつかない事態に発展してしまうという…。

なんだか報われない切ない役柄といった印象でした笑。

今後が楽しみな脇役キャスト!

下記では、主要人物以外で個人的に思う今後が楽しみな脇役キャストをご紹介させていただきたいと思います。

ぜひ主要キャストともに注目して視聴してみてください!

パク・サンフン(シン・テヨン役)

パク・サンフンの画像

(画像出典:namu.wiki/w/쇼윈도:%20여왕의%20집/등장인물)

本名パク・サンフン
生年月日2005年5月2日 (年齢 18歳)
身長173cm
活動期間2014年〜
職業俳優
本作品の役柄シン・テヨン

パク・サンフンは、2014年に映画「キャット」でデビュー。

「夜明けの戦士たち」(2017年)「月が昇る川」(2021年)「赤い空の恋人」(2021年)「ショーウィンドウ:女王の家」(2021-22年)での役で知られています。

その中でも「月が昇る」で若き皇子ゴウォンを演じ、2021年KBS演技大賞若手俳優賞にノミネート。

現在18歳ということもあり今後の活躍が楽しみな若手俳優さんです。

本作品では?

本作品では、ソンジュとミョンソプの息子テヨン役を演じています。

気弱な性格ながらカッとなってしまうと暴力的になったりと精神的に不安定な性格の難役を見事に熱演。

ある罪悪感から叫んでしまう演技は大人顔向けそのものでした。

ぜひそういったシーンに注目しながらご覧ください。

ムン・ヒギョン(キム・ガンイム役)

キム・ガンイムの画像

(画像出典:namu.wiki/w/쇼윈도:%20여왕의%20집/등장인물)

本名ムン・ヒギョン
生年月日1965年8月28日 (年齢 58歳)
身長
活動期間1987年〜
職業女優
本作品の役柄キム・ガンイム

ムン・ヒギョンは、1995 年にミュージカル劇場で女優デビュー。

数々の映画やテレビドラマに出演しており、2007 年の『スケルトンズ・イン・ザ・クローゼット』(別名シムズ・ファミリー)​​が有名です。

本作品では?

本作品では、ソンジュの母親かつラヘングループの会長役を演じています。

周囲に厳しい母親ながら1番に家族のことを考えていたりとまさに「頼れる母親」。また最初からミョンソプを毛嫌いしていたということもあり、女の勘は凄まじいものと感心しました笑。

特に本作品では、​​ソンジュの異母弟​​ジョンウォンの複雑な関係性に注目してみてください。

その他キャスト

上記が、主要人物キャストさんと個人的に注目してみていただきたい脇役のキャストさんでした…!

その他キャストも下記でまとめてみましたので、気になった方はぜひチェックしてみてください↓

キャスト名役柄名内容
シン・イジュンシン・テヒソンジュとミョンソプの娘,高校生
キム・ヘインチェ・ウンギョンタウンハウスの住人,専業主婦
イ・スンジンパク・イェランタウンハウスの住人,専業主婦
オ・スンウンクリスティーナ・チョンタウハウスの住人,ワインバーの社長
キム・ヨンジュンアン・ドヒョクウンギョンの夫、ソウル中央地検部長検事
キム・ジョンテイ・ジュンサンイェランの夫、JSジュエリー代表
キム・ビョンオクカン・デウクタウンハウス事件の担当刑事
チョン・セヒョンアーティスト
チョン・ジョンアクイーンズクラブ会員
イ・カニジョンウォンの母親

まとめ

以上、『ショーウィンドウ:女王の家』の出演キャストさんについてでした!

いかがだったでしょうか?

どのキャストさんもかなりレベルの高い演技力に感服することと思います。

個人的には、ソン・ユナさん、そしてチョン・ソミンさん、パク・サンフンさんの演技に注目していただきたいです。

あなたはどのキャストさんがよかったですか…?

ぜひコメント欄にて教えてくださいね🎵

最後までお読みいただきありがとうございました。

ショーウィンドウの画像
最新情報をチェックしよう!
>今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

今すぐ視聴したい!きっとお気に入りの韓国ドラマが見つかる-

当サイトIdeal K-doramaは、当サイトIdeal K-DORAMAは、韓国ドラマの最新情報をお届けするサイトです。ジャンル別におすすめ韓国ドラマの紹介はもちろんのこと、考察記事や各ドラマの配信状況などを発信しています。頭文字であるIdealは、日本語訳すると“理想”という意味です。読者様のお役に立てるような“理想”のサイトを作り上げたいそんな願いが込められています。日々、質の高いコンテンツ注力に邁進していきますので、何卒Ideal K-doramaをよろしくお願い申し上げます。Ideal K-dorama

CTR IMG