こんにちは。
今回は、韓国愛憎ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』の最終回ネタバレ解説していきたいと思います。
1話から伏線として”ある女性”が血を流し、倒れている描写が描かれていました。話数を重ねていくごとにその女性は、ミョンソプの不倫相手「ユン・ミラ」だと判明します。
そんなユン・ミラを殺害した犯人は一体誰なのでしょうか…?
またソンジュ一家はどうなってしまうのでしょうか…?
ぜひ最後までお付き合いください!
こんにちは!先日、韓国愛憎ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』を視聴しました!一言でいうと、三角関係の泥沼劇場がお好きな方にはもうどハマり間違いなしだと思います! 本作品に向いている方 サスペン[…]
ミラを刺したのはシン・ミョンソプ!
結論から申しますと、ミラを刺したのは、ソンジュやジョンウォン、テヨンでもないソンジュの夫「シン・ミョンソプ」でした。
(news.livedoor.com参照)
ソンジュは、ミラに自分がミョンソプと離婚するという条件のもと、VVIP取引明細の原本(ミョンソプが不正を行っている証拠)を渡すよう取引を持ちかけます。
ミラはこの取引を受け入れます。
なぜならミョンソプがソンジュと離婚しなければ自分はずっと“不倫相手のまま”だからです。
ミラの目的は、お金でもなく社会的地位でもありません。ただただミョンソプと一緒にいたいというだけ…。
ミラは、その考えを事件当日、ミョンソプに打ち明けます。しかし、ミョンソプの考えは違いました。
ミョンソプの目的は、「ラヘンの会長になること」です。
ミョンソプにとってソンジュやミラのことは、ただの自分の欲を満たすだけの操り人形でしかありませんでした。ミラがこの原本をソンジュに渡せば、ミョンソプがラヘンを手に入れることはまず不可能でしょう。
ミョンソプは、考えます。
「ラヘンを手に入れるためにはミラを殺害するしかない」…と。
そばにあったナイフで、ミラの腹部を刺すミョンソプ。
そして、そのナイフを他のナイフと入れ替え、犯行に使用したナイフをソンジュの衣装室に隠すのでした…。
一命を取り留めたミラ!殺されたことを機に目が覚める
(news.kstyle.com参照)
ミョンソプに腹部を2度刺されたミラ。
すぐさま救急車に運ばれなんとか一命を取り留めます。
しかしながら、自分の最愛の人シン・ミョンソプに殺害されそうとなった現実から生きる気力をなくします。目が覚めるとすぐに屋上へといき、自殺を図ろうとするのでした。
しかし、間一髪でソンジュが説得し阻止。
2人で暴走したミョンソプを終わりにしようと提案するソンジュ。
その提案をミラは吞みます。
そして誓うのだった。
「ミョンソプをこの手で殺害する」。
ミラは、ソンジュのアドバイスを受け事件当日のことを覚えていると、すぐにミョンソプに殺害される危険性があったため、記憶喪失を装い、殺害のチャンスを待つことになります。
しかしそんなソンジュとミラのやり取りをミョンソプは目撃してしまいます。
ミョンソプは、今度こそミラを殺害しようと決意するのでした…。さらには、自身がラヘンを経営していく中で、邪魔者であるジョンウォンまで殺害しようと企てます。
ジョンウォンに関しては、上手く誘き寄せられるようミラの叔父ヨングクに依頼。しかし、そんなジョンウォンを誘き寄せるための連絡をジョンウォンの携帯からソンジュがたまたま目撃。
気になったソンジュはジョンウォンの代わりに現場へと向かうことにソンジュだったが…。
ミョンソプが最後の勝負に出る!ソンジュとミラの運命は?
ミラを殺害しようとミラの自宅へと訪れるミョンソプ。
ミラは、自宅をガスで充満させライターに火をつけミョンソプとともに死のうと試みますが、それをミョンソプは阻止。
ミョンソプは、ミラを眠らせ、遺書を書き、自殺に見せかけようと浴槽でミラを溺死させようとします。
完璧に見えた犯行でしたが、ミョンソプを盗聴していたジョンウォンが駆けつけたことによりミラは、またもや一命を取り留めます。
一方、ソンジュはというと…。ジョンウォンの連絡をみた場所を訪れていました。
何者かにバットで殴られそうになりましたが、ジョンウォンではないと悟ったヨングクは間一髪思いとどまります。
ソンジュは、ミョンソプがミラを殺そうとしていること。そして、ミョンソプの弱みを握っているヨングク自身も危ないと警告。
また、ミョンソプから掲示された金額の3倍は支払うということで、ヨングクを自身側に引き込みます。
それにより、ミラの自宅からジョンウォンの誘い込んだ現場へと訪れたミョンソプを拘束することに成功。
そのままミョンソプを拉致し、自身の自宅へと場所を移します。
ミラがミョンソプを殺害!ついにこの泥沼劇が幕を閉じる
目を覚ますミョンソプ。
ミョンソプは、絶体絶命の危機にまたもや責任逃れをします。そんなミョンソプを見て呆れるソンジュ。
そこにミラが訪れます。ミラは、「自分にも責任がある」といい、自身の手でミョンソプを殺害するとソンジュにいいます。
そしてナイフを持ちミョンソプを殺害。
ソンジュは、そっと部屋から出るとついに結婚指輪を取るのだった…。
新しい人生を進むソンジュとミラ!4年後再び出会う
ミョンソプを殺害したミラ。
4年後に出所します。
再びソンジュに会うミラ。
ミラは、「自分の罪を償って生きていく」と語ります。一方、ソンジュは、自分らしく生きると楽だと笑顔で答えます。
ミラは「また会えますか?」…と。
憎み合っていた二人でしたが、わだかまりがとれ姉妹のような信頼できる関係になっていったのでした…。
最終回まで視聴した感想!離婚という難しさを考えさせられる作品
ずっと伏線だったミラ殺害事件の犯人…。
それがミョンソプだったなんて…。
作品の途中、自身の不倫の問題からの責任から一転。開き直り、徹底反撃に出たミョンソプ。さらにイライラが募っていたところを追い討ちをかける最終回でしたw
この作品の悪役は、まさにミョンソプこの男一人だけでしたねw
ミラもまさかミョンソプに3回も殺害されるとは夢にも思わなかったでしょう。このことがきっかけでようやく目を覚まします。
ただただミョンソプと一緒にいたい…。そう願ってミョンソプを信じていたミラ。
泣いている姿は、さすがに胸が痛くなりました。
でもなぜミョンソプなんでしょうね?言い方悪いですが、ただのおっちゃんですからね…。ジョンウォンの方が100倍かっこいいと感じましたが…。
ミラが、愛していた人物がミョンソプでなく他の誠実な男性だったら…。幸せな家庭を築けていたのかもしれません。そう思ってしまうのは私だけでしょうか…。
作品途中まで、悪女役の立ち回りだったミラでしたが、作品を重ねていくごとになぜかミラに共感してしまう…不倫相手を.全て悪役にしないところが、本作品のポイントだったように感じましたが、皆さんはどのように感じましたか?
さて、ミョンソプがいなくなった4年後の家族の姿。
いや〜。ハッピーエンドでよかった〜と安堵しました。みんな笑顔があふれ、より家族の絆が強くなった気がします。
そしてミラの笑顔…。
幸せになってもらいたいものです。
この作品の最終回、皆さんはどのように感じましたでしょうか?
ぜひコメント欄にて教えてください!
では最後までお読みいただきありがとうございました。