多くの視聴者を魅了した話題のドラマ「ヒョンジェは美しい」。結婚という普遍的なテーマを扱いながらも、現代社会における家族のあり方や個人の幸福追求など、さまざまな問題提起を含んだ意欲作です。最終回では、登場人物がどのような結末を迎えるのか、そして彼らがどんな成長を遂げるのか注目が集まりましたね。そこで今回は「ヒョンジェは美しい」のネタバレやキャスト、ラストは号泣必至と言われている理由について調査していきます。
『ヒョンジェは美しい』ラストは号泣必至!?ネタバレ
号泣必至と言われている「ヒョンジェは美しい」の最終回。ここでは、ネタバレを含む最終回のあらすじを紹介していきます。まだ視聴していない方はご注意ください。
ミレの母が倒れる
ミレの母スンジョが意識を失って倒れてしまいます。スジョンは重度の肝臓がんで、移植が必要だとのこと。ところが家族はドナーとして適合せず、唯一合格したのがミレの夫であるヒョンジェでした。緊急搬送されたスジョンに家族は移植手術を受けるよう勧めますが、ヒョンジェの母親を気遣うスジョンは、首を縦に振りません。そこで「義母の命を救いたい」と話す息子の気持ちを尊重した母親は、自らスジョンを説得するのでした。そして、ヒョンジェから肝臓を移植してもらうことを決意します。
手術の行方
移植手術を受けることになったヒョンジェ。スジョンの父親は涙をためてヒョンジェに感謝します。その後、ヒョンジェはスジョンと面会し、ヒョンジェの勇気ある決断に感謝し、必ず病気に勝ってみせると話すスジョン。そして手術当日、難しい手術だと知っているヒョンジェとミレは、不安な気持ちで待機。無言で見つめ合う2人に、これまで過ごした日々の思い出が蘇ります。そして、ヒョンジェはミレに結婚指輪を預け、手術室へ向かうのでした。
家族の絆に心温まるラストに
手術から数か月後、そこには元気なスジョンとヒョンジェの姿がありました。移植手術は無事に成功したのです。術後、ヒョンジェたち家族はますます絆を深めたように見えます。そしてある日、家族は80歳になるスジョンの父親の誕生日を祝うために集合。順番にお祝いの言葉を伝える家族たち。ところがその時、突然へジュンとミレの陣痛が…相変わらず騒がしい家族ですが、彼らの幸せそうな姿からは、明るい未来が想像できるのでした。
『ヒョンジェは美しい』キャスト
続いて「ヒョンジェは美しい」の主要キャストを紹介します。
イ・ヒョンジェ(演:ユン・シユン)
結婚を条件にマンションの相続を言い渡されるイ家の三兄弟の次男。離婚弁護士をしており、ミレの訴訟を担当することになった彼は彼女に惹かれていきますが、依頼人とは恋愛をしないと決めており、もどかしい状況が続いていきます。
ヒョン・ミレ(演:ぺ・ダビン)
ヒョンジェの依頼人。ジュニョンに勝手に籍を入れられ、戸籍上は夫婦となってしまった彼女は、結婚取り消しのために訴訟を起こします。ヒョンジェに出会い惹かれていきますが、依頼人と恋愛しないのが信条の彼との距離はなかなか縮まりません。
イ・ユンジェ(演:オ・ミンソク)
イ家の長男で、歯科医。弟・ヒョンジェの大学の先輩であり上司のへジュンは患者で、彼に想いを寄せていますが気づかず、マッチングアプリに精を出しています。
シム・へジュン(演:シン・ドンミ)
ヒョンジェの大学の先輩で、彼が勤める法律事務所の代表。ヒョンジェの兄ユンジェの務める歯医者に通っている彼女はユンジェに想いを寄せていますがなかなか気づいてもらえません。
イ・スジェ(演:ソ・ボムジュン)
イ家の三男で公務員試験に向けて準備中。結婚すればマンションを譲ると両親に言われ、ユナと偽装結婚を計画しますが、次第に本当にユナに惹かれていきます。
ナ・ユナ(演:チェ・イェビン)
パティシエを目指しており、スジェの友人。彼と偽装結婚を計画します。しかし、彼のことを本気で好きになってしまい…
イ・ギョンチョル(演:パク・イファン)
3兄弟の祖父で、ミノの父親。子供たちのためなら何でもする性格で、ソウルで新たに始めた事業がうまくいき資産を築くことに成功。しかし、孫が誰一人として結婚していないことに対して悩みを抱えていました。
ハン・ギョンエ(演:キム・ヘオク)
3兄弟の母親。知り合いの結婚式で息子たちが結婚していないことを指摘されたことを機にしており、何とかして結婚してもらい早く孫の顔が見たいと考えています。正義感に溢れる性格ですが、おせっかいな一面もある人物です。
最後に
今回は、「ヒョンジェは美しい」の号泣必至のラスト、ネタバレやキャストを紹介してきました。回を追うごとに目を離せなくなる展開で、最後は号泣する人が続出する可能性が高そうですね。まだ視聴していない方はぜひ見てみてください。