2021年韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』のセジョン役でKBS演技大賞青少年演技賞を受賞し、天才子役として一躍有名になったソ・ウジン。わがままで可愛い役をたしかな表現力で演じ切り、今後の活躍が期待されています。
今回は、そんな子役ソ・ウジンの現在や経歴について徹底調査しました!
ソ・ウジンのプロフィール
- 職業:俳優、YouTuber
- 生年月日:2015年7月23日
- 出身地:ソウル特別市
- 家族構成:両親、姉
- Instagramアカウント:@angel_elijah_
- YouTubeチャンネル:Angel Elijah
- 代表作:『ゴー・バック夫婦』、『ハイバイ、ママ!』、『紳士とお嬢さん』、『復讐の花束をあなたに』など
俳優やYouTuberとして活躍中のソ・ウジンですが、芸能の世界に入ったのは、ベビーモデルでした。2017年、2歳の時にドラマ『ゴー・バック夫婦』でデビュー。2020年ドラマ『ハイバイ、ママ!』で注目を集めました。2024年5月現在、8歳のソ・ウジンは、可愛らしい笑顔と大人顔負けの豊かな演技力で、今後の成長が期待されています。
韓国でも話題に!ドラマ『ハイバイ、ママ!』
ソ・ウジンが一躍注目を浴びたのは、2020年6歳の時に出演したドラマ『ハイバイ、ママ!』です。ソ・ウジンは、キム・テヒとイ・キュヒョンの娘役を演じました。ウジンは、性別を超えた劇中の愛らしい演技に注目が集まり、「キム・テヒの娘」と言われるように。一方で、男の子が女の子を演じたことから、ソ・ウジンのジェンダー・アイデンティティを心配する声があがり、韓国でも話題を呼びました。
普段のウジンは、やんちゃな男っぽい性格ということで、娘役にキャスティングされたのは「キム・テヒに似ている」というのが理由で、ソ・ウジンもしっかり理解したうえで役に取り組んでいたようですね。
高い演技力が認められた『紳士とお嬢さん』
最高視聴率38.2%を記録した大ヒットホームドラマ『紳士とお嬢さん』。ソ・ウジンは、ヨングクの末息子イ・セジョン役で出演しました。出生の秘密を抱える重要な役どころですが、見た目の可愛らしさと、大人顔負けの演技で視聴者を魅了。同ドラマによる演技で、2021年にはKBS演技大賞青少年演技賞を受賞しました。
子どもらしい表情と、俳優として演技を楽しむ様子、ドラマ内のキャストと仲睦まじい様子などで、お茶の間に癒しを与え続けています。
ソ・ウジンの現在の活動
ソ・ウジンは、2021年『紳士とお嬢さん』に出演以前から、多くのドラマに出演しています。ソ ウジンは現在、8歳になりましたが、まだまだ子役として活躍しています。
2024年には、ドラマ『ドクタースランプ』、『ザ・ミッドナイトスタジオ』に出演中です。映画への出演は今のところありませんが、ドラマだけでも20あまりの作品に出演し、CMにも出演しています。
現在は小学生ということで、これまでのように多くの仕事をこなすのは難しいかもしれませんが、これからも素晴らしい演技を見せ続けてほしいですね。
ソ・ウジンの魅力と才能
ソ・ウジンの魅力はたくさんありますが、まず挙げられるのは彼の演技力です。ソ・ウジンは年齢にしては驚くほど表情豊かで、役柄に応じて自在に感情を表現します。また、ウジンは愛らしい容姿とは裏腹に強い存在感を放っています。そのため、彼の演じるキャラクターは、視聴者の記憶に強く残ります。さらに、ウジンはモデルの経験もあり、ポーズや表情なども完成されています。
彼の素直で明るい性格も魅力で、親しみやすいことも魅力です。それらが、ソ・ウジンが多くの視聴者を惹きつけているのです。
まとめ
韓国ドラマ『紳士とお嬢さん』で輝いた天才子役、ソ・ウジン。彼の可愛らしい外見と素晴らしい演技力は、多くのファンを魅了しています。魅力ある彼の将来に期待するファンは多く、これからソ・ウジンがどんな役柄をこなしていくのか、どのように成長していくのかとても楽しみですね!
あわせて読みたい:パクボゴムとキムユジョンに結婚の噂!熱愛は本当?歴代彼氏も調査